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アフィリエイトなどのバナーデザイン│GIMPでランニングコスト削減


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さっそくですが、売れ筋のケノンを例にして、
弊社の提供物を使いながら、色んなパターンで
オリジナル広告バナーを作成してみました!
サンプルはコチラ

GIMPを使えば、業者やデザイナーに依頼をせずとも
クロリティの高いバナーデザインを作る事ができます

GIMPを使ったバナーデザイン講座

単純にバナーを作る目的は1つです
キラーページや、商品への誘導となります!

例えば広告主の方が、アフィリエイター向けに
作成している提供バナー類は

自分でバナー作成する時の参考にはなりますが
グローバルな訴求が多く、自分の伝えたい訴求ポイントを
表現してくれているバナーが、実はあまりありません・・

だからこそ、ブログ・サイトコンセプトに合わせて
その属性が響くような形で色々と作っています

特にアクセスが集まっている個別ページに設置して
他の個別ページに誘導を促す時に使ったり

そこから広告を見てもらう為に作った、
キラーページへの誘導などに生かしています

暗黙の了解で、オリジナルバナーにリンクを入れて
広告に誘導をしている方も、結構いらっしゃるのですが
基本的にはNGです

ただ、許可をくれる時もありますので、自分が作った
オリジナルバナーから直接飛ばしたい場合は、
広告主の方に聴いてみましょう!

基本的にCTRも、CVRも最初のファーストビューで
訪問者のアクションが決まってくるのでかなり大事です

その中で意識をしている事は、バナーをクリックした後
キラーページに飛んで、訪問者に見てもらう訳ですが
そこに違和感を感じさせない努力をしています

集める属性に対して、どのポイントを伝えてあげれば、
訪問者が興味を持ちクリックをしたくなるのか?

そこを決めた上で、ヘッダー画像、ファーストビュー画像
キラーページに使うオリジナル画像を作っています

普通はテキストリンクの方が、反応がよくて
クリックもされやすいと言われていますが、

オリジナル画像の方が絶対に高いです!(やったら分かります)

また、僕達自身がオリジナル画像を作成していく中で、
無料ブログ、WP・MT、サイトに「表示させる位置」によっても

訪問者の滞在時間・クリック率は、少しずつ変わっていきます!

またカテゴリ数や、個別ページが少ないミニコンテンツの場合は
空きスペースがあるので、このフリースペースに対して、
縦バージョンのオリジナルバナーを置くといいです

実践の中で、色々と反応を見ながら検証をして、
配置場所なども変えたりしてみてください

また、当然ですが記事の中に入れるリンクの位置でも反応は変わります

こういう部分は、ライバルからすると全く分からない部分ですから
テストのつもりで実践の中で、色々と試されてみてください!
ただ、1つ作ったオリジナルバナーを使いまわす訳ではありません

あなたが作るブログ・サイトコンセプトに合わせて
色んなバナータイプで作る事が、とても大切です!
今回お見せしたサンプルサイトも同様です

属性はジムに通っている女性の方です

画像を使いながら、色々とやっていくと
自分の王道パターンが出来上がっていきます

キーワードや、アクセスも大切ですが
まずは、滞在時間・クリック率を上げる事です

結果が出ていない時に、SEOの事ばかりを気にしても
自分の力だけで、コントロール出来る部分は限られます

それよりも、オリジナルバナー画像などを、
自分で作っていきながら、反応を上げる為に
中身の質を上げていく方が変化も出やすいです^^

自分の力にもなっていきますし、デザイン力を磨くことは
あなた自身の財産にもなっていきます

そういうコンテンツを作っていかなければ
先々、ライバルと大きな差別化ができません・・

訪問者は、色んなブログや、サイトを、グルグルと見ながら、
自分のコンテンツにやって来ているのですから・・

だからこそ、「オリジナル性」が求められている訳です

集まっている個別ページのテコ入れ、
そしてキラーページへの誘導

文章の表現方法で、誘導させる事も大切なのですが
+αで画像を使って誘導した方が早いですよ^^

アフィリエイト歴が1年以上ある方は、
よく御存じかもしれませんが

例えば、これまでライバルと差別化をする為に
色んなオリジナルのテンプレート類が
たくさん発売されています

ただ、いくらテンプレート内容が素晴らしくても

デザインの基礎を知らなければ・・

中身の「質」を磨かなければ・・

宝の持ち腐れです

昔は中身の質を磨かなくても、アクセスさえ集めれば
簡単に商品が、ポンポン売れていた時代もありました

しかし、あの時と比べて現在はどうか?と言いますと・・
年々、アフィリエイターの人口は増えるばかりの状態です

その中で、月に7桁・8桁を稼いでいる方達の媒体って
これって企業サイトなんじゃないか?と間違われるぐらい、
全体のデザインにも力を入れています

全ては「差別化」をして優位性を保つ為です

要は、検索エンジンや訪問者から見られた時に
さっき見たのと同じだな・・と思われたくない訳です

ヘッダーも、ファントも、商品画像も、文言も
色んな形で違う表現をしないといけません

大きな結果を出せていない時、これから結果を出す為に
副業の方が、時間を削って力を入れるべき部分って
果たして、SEOの勉強なのでしょうか?

自分でコントロールできない部分に対して
試行錯誤をしても苦しくなるだけですもの

それよりも、集まっているアクセスに対して
どんな答えを返してあげるのか?

スムーズに誘導を促す為には
どうすればいいのか?

そこに力を入れていくべきだと思います

そっちの方が、目に止まってくれますし
訪問者も、さっき見たのとは違うなって
行動を起こしてくれますから面白ですよ^^

テキストだけでは簡単には出来なくても
画像があって、編集・加工のスキルがあれば
自分のコンテンツは、どんどん活かされていきます

仕事をしながら、育児をしながら、介護をしながら
副業の方が、これからやっていくことって

なんとかツールを買って、自動でリンクを集めたり
サーバーのIP分散をする事なのでしょうか?

今では稼ぐ為のノウハウとか、やり方って
昔なら数万円もするものが、無料で提供されています

そんな中で、確実に自分の力となっていくのは
中身を磨いていく力だと僕は思います

ライバルと同じ様な感じで、キーワード選定しても
同じ様な記事や、魅せ方だけで量産をしていても

検索エンジンや、訪問者に対して
大きな差別化はできません

SEOで有名なジル・ウェイレンさんが
今後の検索エンジンに対して明記されていた内容で

これからは、今まで通用していたSEO対策が
ますます通用しなくなるかもしれないとありました

あなたの目が試されている時代です

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