FX手数料比較

ホーム » サイトから学ぶ » アフィリエイトでのSEO対策 2014年からどう変わるのか?

アフィリエイトでのSEO対策 2014年からどう変わるのか?

昨年から、何度かお伝えしていることなのですが、
2013年度から検索エンジンの動きが
大きく変わりだしていますよね?

どんどん人間に近づける様に、自然(シンプル)に向かっている
僕の認識はこんな感じです

グーグルは、本当に良く見ていてですね、例えばサイトタイトルとか
記事タイトルで、キーワードを意識した感じで作っていると
グーグルの方で、勝手にタイトルを変えられる時代です

いやはや、グーグルさま、本当に凄いです(笑)
そこまで行う権限があるのか?とも思いますが・・

余談はいいとして、良いものは良い、ダメなものは
どんなにSEOをしかけてもダメ

これが、今年からは本格化しようとしています

今までの様に、サテライトだけで上位にあげるというやり方は
一時的な効果しか生まなくなりますし、ある一定の所からあがりません
このあたりは、企業のコンサルをさせてもらっている中で
本当に実感をした部分です

最初の設計の段階で、入口の部分は、
少し競合キーワードになるから
上位にあげることを想定して中で、

もちろん取り組まないといけないのですが
これが面白い様に、上がらない仕組みになりました

自分の基準で検証していかないと分からないものですが
ある程度、記事を入れたサテライトからのリンク供給は
ある一定の順位までしかあがってこないし

一時的に上がっても、直ぐに下がるのが僕の検証結果です

1位~5位、6位~10位、11位~15位
16位~20位、21位以降~

これらをもっていく為の評価基準と言いますか
時代に合わせていかないといけませんね

それはなぜか?というお話を今月の有料メルマガでは
僕が企業コンサルで得たことを元にお話をします

今後購読をされる方は、こちらからお申込みをしてくださいね
25日に配信をさせて頂きます

検索エンジンが変化・成長することで、とっても必要なのが
ターゲット決めや、リサーチになるのですが
もっと大切なのが、ライティングの方です

詳しい内容は有料メルマガを見ておいてください

僕達は、収益を得る為に検索エンジンを利用しながら、
ブログやサイトのコンテンツを作っているのですが

巷で言われている検索エンジンの動きに合わせるのではなく、
時代に合わせる考え方を優先した方がいいです

このあたりを結構勘違いしている方が多いのですが、
検索エンジンのアルゴリズムで、自分のSEO対策を変えるのではなく、

自分の基準を持ちながら、時代に合わせて
SEO対策を施していく必要があるということ

ただ、SEO対策が稼ぎに直結するわけではないということを、
しっかりと理解した上で、コツコツとやっていかなければいけません

2013年は、オリジナル記事が大切とか、
訪問者との距離が大切と、なるべく読者の方にとって
伝わりやすい表現で、お伝えをしてきたのですが

このオリジナル記事、訪問者の距離の本質といいますか、
グーグルが何をもとめて、そういう部分を求めているのか?

また、良いコンテンツと認めてもらう為には、
コンテンツの量だけで網羅が出来るのか?

このあたりも、シビアになっているといいますか
それは当たり前という感じになっています

そうなると、ソーシャルシグナル、オーサーシグナルが
恐らく大切になのだろうなと、経験がある方や、

最初から、僕の有料メルマガを見ている方は
ひょっとしたら察するかもしれません

もちろん、間違いではありませんが、
ただリンク供給をするだけではダメです
それも一時的なんです。


もっと奥深い所があります

Return to page top