FX手数料比較

ホーム » サイトから学ぶ » ペラサイトの作り方 量産しても稼げない方は勘違いしてます

ペラサイトの作り方 量産しても稼げない方は勘違いしてます

2b1ce03f.jpg

1ペラサイトの場合は入り口1つ、出口1つなので
最初のキーワード選びが、かなり重要になります。

ライバルがあまりいない場合は、1ペラサイトでも
上位ってキープできるものですが、検索エンジンは
おバカさんではありません。とっても優秀です!

オーソリティを含んだライバルのページが出てくれば
中身の質を優先していくものなのでいたちごっこですよね~

またペラサイトってほとんどの方が、商標キーワード+複合キーワードでの
サイト量産がベースにあると思うんですよね(副業だと結構大変です)

だいたい↓みたいな感じでやられているケースがほとんどだと思います

商品名だけで検索する場合 intitle:商品名
キーワードがタイトルに入っているサイトを探します

商品名を含めた複合キーワードで検索する場合
allintitle:商品名+複合

複合を含んだタイトルを探します。目安は共に検索結果数
3,000以下を狙う感じですかね?僕はやりませんけど・・

あとはキーワードプランナー関連でキーワードを打ちこんで
月間検索数とか、ライバルの被リンクチェックなどを行おうと
サイトアフィリ系のマニュアルには書かれていると思います

ただこれらは過去のデーターでもありますし、僕は王道とも思いません
この手のリサーチは誰でもやっていますし、あまり当てにならないので・・

ちなみに、僕はこういうリサーチ方法はほとんど行っていません
理由はやらなくても集客が出来るからです!

SEO対策を一切やらなくても、リスティングも行わなくても
サイトアフィリだけで、僕のクライアントさんは100万稼ぐので
副業のサイトアフィリの根本が、SEOメインだときついかなと・・

ほとんどの方が、まともに調べもせずに目の前にあるキーワードを見ながら
自分の思い込みで、物事を勝手に決めつけて適当に記事を書いています
こういう感じでやってしまうとまぐれでしか成約が取れません

(それもアフィリエイトの面白い所でもあるとは思います)

商標キーワードは、確かに稼ぎやすいと思います!だけどですね
上位にさえあがれば売れるという思い込みは間違いなんですよ・・

仮に商標キーワード自体で上位にあがったとしても、検索されるキャパは
毎月結構変わりますし、商標キーワードを打っている全ての人が
買う気満々ではありませんので、勘違いしないようにしておきましょう!

商標キーワードの層の中で購入をしようという心理状態まで到達している人が
どれぐらいいるかでも変わるものなんです

ライバルが多ければ、上位にあげておかないと見てもらう機会が減るので
この手のやり方がメイン作業になっていると、どうしてもSEOの情報や
変動ばかりが日頃から気になってしまう(本当に大切なのはソコじゃないのに・・)

1ペラでも、自分は中古ドメインだから、日本語ドメインだから大丈夫など
こういう低レベルなお話ではなくてですね、商標だと特単も出ませんし
はじめての購入以外でもリピーターからの購入も多いので、

どうでしょうかね~ 月10~20万いけばいいと思いますよ

それじゃ、どんな感じのペラサイトがいいのか?と言いますと
商標キーワードを、最初の入口として集めるのではなくて、
商標キーワードを出口のページして構成を組めばいいのです

適当に複合キーワードをチョイスして、個別ページを作ってもですね
仮に個別ページにアクセスが集まっても、キーワードの奥を見ないと
各個別ページに集まるターゲットがズレるので繋がらないです

TOPページも、個別ページも、キラーページも
なるべく近いターゲットを集めないといけません

これを知る為には、キーワードからリサーチを行う必要があります
ただただ、キーワードを並べても、誰がそれを打っているのか?
なーんにも分からない訳ですよ・・

商標キーワードで、アミノ酸シャンプーのサイトを作る上でも
たとえね、商標キーワードで打ち込んできていたとしても

何かのシャンプーと比較している上で打っているかもしれないし、
そもそも、自分の頭皮の状態と合うのかと思っているかもしれないし
なんか人気みたいだけど、本当なのかな~と思っているかもしれないし

同じキーワードでも、人それぞれ生活背景は違いますし
広告のどこに価値を感じるのかも違います

だからペラサイトが悪いとか、1ペラは無理とかではなくて
誰に向けて、どのキーワードで、どんなアプローチをするのか?

この構成が決まった中で、結果的に1ペラサイトになるのか?
最初から個別ページを複数含んだペラサイトにするのか?が
はじめて決まるのです

結論を言うと、1ペラやペラサイトがどうこうよりも
検索エンジンの変動がどうたらこうたらよりもですね、

これで稼ぐ人は沢山いるので、別に否定しなくていいと思います

ただですね、僕の所に相談してこられる方は、この手のやり方に
疲れ果てて作業を止めてしまうケースも、事実として非常に多いです

1ペラの量産で、大半のサイトがパンダやペンギンの影響で飛んで
一気に稼げなくなったとかね、ただそれでもですね、

自分のスタイルがそういうやり方なら、パンダ・ペンギン対策を
掻い潜る様な情報を探すよりも、そのスタイルで作り続けるしかありません
その覚悟があるかどうかじゃないでしょうか?

むかしから僕のスタイルはそうじゃないので、僕はやっていませんが
本当に大切なのは、ペラサイトも、SEOも一切ダメになったとしても

それでも、自分の力でサイトに集客をして成約を決めることができる力を
普段のプロセスの中で、身に付けているのかどうかだと思います

ペラサイトの量産や、SEO関係に振り回され続けて疲れた方は
こちらのページをご参考にしてみてください!

Return to page top