FX手数料比較

ホーム » サイトから学ぶ » キーワード選定・・ 複合の表面だけを見ても分かりませんよ?

キーワード選定・・ 複合の表面だけを見ても分かりませんよ?


先月の23日に福岡でアフィリエイトセミナーを開催させて頂きました
クローズで約30名の方にご来場頂き、本当に感謝をしています

セミナーを通じて改めて思う事は、やっぱり多くの方が
表面上のキーワードを見て、検索結果数を見て
作るか、作らないか、SEO的にはどうなのか?

そこが判断基準になっている気がします
稼げていない方ほどそこを重視されています
SEOをすれば稼げるという訳ではありません・・

検索されているか、検索されていないかぐらいでいいです

大事なのはリサーチして決めた属性に対して
どういうタイトルにするのか?

そして、そのキーワードでどういう答えを返すのか?
そっちの方が何倍も大事なんですけどね・・

キーワードだけを見ても何も分からないのです

普通に考えて、男女で違いますし、世代で違います
どういう生活背景があってそのキーワードを打つのか

同じキーワードでも調べない限りそういう層が
よく打っているのか全く分からないのですが・・
違いますでしょうか?

人の背景が全く分からない中で、作り手の固定概念だけで
キーワードだけを見てコンテンツを作って量産するから
結果的に中身がズレているし、当の本人がそこに気づいていません

案件と合っていないし、広告のどこを押したいのかも
作る本人が明確ではないから売れないのです

こういう根本を探る為に、リサーチが重要だとお伝えしているのに
そこを怠ったままで、キーワードだけを見て複合キーワードを探して
コンテンツを作ろうとするからダメなんです

調べることから面倒くさがり、適当に作って成果が出ないので
ノウハウ、テクニックが足らないからかもと不安になり
結果的に手が止まっている方が大半です

それだといつまで経っても10万、20万など
安定して稼ぐことはいつまでも出来ないんです

たとえ、中古ドメインや、日本語ドメイン等々で
アクセスがあっても訪問者とのズレ幅が大きく
ASP案件とマッチしていないならまず売れません

こういう部分をちゃんと理解した上で取り組んでいかないと
ダイエットとか、二キビとかそういう表面上のキーワードだけを見て
複合キーワードを探した上で

色んな情報商材で培った固定概念で答えを返そうとします

こういう考え方でいくらやっていてもアクセス主義になるので
いたちごっこのSEOばかりに目がいきます

検索エンジンはどんどん優秀になっているのにも関わらず
小手先のやり方やテクニックで何とかしようとされている方が
この世界はめちゃくちゃ多い訳です

目の前にあるキーワードだけで人の何が分かるのでしょうか?
調べてもいないのに、そのキーワードを打つ世代とかニーズは
絶対に掴めないのに・・

売れないのには必ず原因があります、そこをSEO関連が原因だと
思いこんでいたら検索エンジンとのいたちごっこです

その原因に対する対策をちゃんと学ばない限り
いくらSEOノウハウを知った所で稼げる様にはなりません

Return to page top