FX手数料比較

ホーム » 過去記事 » 日記 » アフィリエイトなどの副業 確定申告しないと会社にばれるのか?

アフィリエイトなどの副業 確定申告しないと会社にばれるのか?

今日は短めに・・

仕事をしながら副業でアフイリエイトをがんばっている方は
年々増えているのですが、実は個人開業手続きをしている人も
実は法人化していない個人起業家もいるぐらいです

メルマガでアフィリエイトをしている方は特定電子メール法に基づいた
本名や住所の公開などをちゃんとやっておかないとあとから痛い目に遭いますよ?

ネットから得た利益を、ちゃんと納めておかないと、個人開業を開設した時
いつから開業したのか?今までの入金履歴なども税務署に突っ込まれてしまいます
確定申告の意識が薄いと会社にばれる可能性もあります

税務署は、ちゃんと調べてきますので、それまでの期間、20万以上の収入を隠していたら
脱税と判断される事もあり、高額の滞納金を払わないといけなくなります
ネットで得た利益はたとえ楽天ポイントでも対象です

今、税務署はアフイリエイト業界に視野を向け始めています
ちゃんと開業届をしてアフイリエイトをしているのか?
利益をちゃんと申請しているのか見られていますよ?

今からでも遅くはありません、個人開業をすませて確定申告の基礎を学び
会社にばれないように安心してアフィリエイトに取り組んでほしいと思います

⇒僕を担当してくださっている税理士さんのお力を借りて
確定申告の基礎をまとめたレポートを作成しました

Return to page top