FX手数料比較

ホーム » 過去記事 » 日記 » アフィリエイターとしてのSEO基準を知る

アフィリエイターとしてのSEO基準を知る

競合キーワードと成約キーワードは全く別です
まずはそこをちゃんと理解しておきましょう


競合キーワードばかりを見ていても成長しませんし
自分の報酬を自分で決めている様なものですから
気を付けてくださいね!


アフィリエイトの世界ではSEOについてリンク集はダメだとか
バックリンクは1日に何本ぐらいがいいとか


色んな所で、色んな事が、言われていますが
それは自分の経験で判断していくべきです
その理由も詳しくお話します


リンク集を作っても全く問題ない時もあるし
全くダメな時だってあります


こういう所を知らないから、稼げない訳ではありません
情報の収集ばかりしていても意味はないですよ


SEO自体を自分でコントロールしようする所から
そもそもズレが発生しているんです・・


グーグルと張り合った所で出来る事には限界があります


グーグルのアルゴリズムが日々変わる中で
自分達も対応すべく同じ様に変わるのではなく


自分が「コントロール出来る部分」を大事にしてください


簡単な所で言うと、バックリンクを打つ数とかは
グーグルに合わせて変えてはいけません


なぜだか分かりますか?


そうする事により「上がるキーワード」と
「上がらないキーワード」が分かるからです


不安の中で情報の収集をやり過ぎなんです


自分の軸をブラさずにやっていけば
ライバルが参入しているジャンルの強さが
少しずつ分かってくるわけです


最初からライバルの強さは分かりませんよね?


ライバルのバックリンクに対して時間的な部分も
運営者以外、全く分からない訳です


だからこそ、自分が出来る「SEO対策」というのは
グーグルに合わせず、自分の基準でテストをするのが
本当のセオリーなんですけどね・・


どこまでやるかを決めず、売れる自信がない中で
グーグルに合わせながらSEO対策を必死に続けても

終わりが見えないので、自分が苦しくなります

いいでしょうか?

上がる、上がらないが問題なのではなく
大事なのは、最初から1位~5位ぐらいになる事を
想定しながら先にテーマを決めることです


ここを決めて作らないと検索上位にいても確実にズレます
ただ、上位になるだけです、見られる回数が増えるだけです


中身は完全にズレたままです・・


ここを理解しないで上位表示さえすれば
商品は売れる考え方だとこれからは厳しいです


商標名+○○の1ペラ量産がメインの方は
特に気を付けた方がいいですよ


面倒くさがっているだけではないでしょうか?


副業の時は多面展開なんか一切せずに
1つのジャンルに強くなる方が早いです


グーグルに合わせず、自分が知っている
SEO対策をしていきながら様子を見た中で

上がるか、上がらないかを見極めてください

上がるなら、そこからテコをいれていく
上がらないならそこはやめて別の切り口です

目まぐるしく変わるグーグルの変動に合わせて
バックリンクは1日に何個と自分が決める考え方は
めちゃくちゃナンセンスなやり方です


そうじゃなくて自分が持つSEO基準でやりつつ
そこから得た部分を判断材料にしていかないと
結局、「真実」は誰も分からないのです


グーグルしか分からないのだから・・


そうしないと終わりのないSEO対策を
ずっと迷いながらしないといけません


軸をぶらさなければ、テコ入れをするべき部分も
少しずつちゃんと分かる様になっていくのですが


月7桁・8桁を稼ぐ方達と同じ様にジャンルを絞らず
多面展開をすると、設計図すら描けていないのならば
必ず後から迷子になっていきます


副業の時は1つのジャンルに強くなった方が絶対にいいです
宜しくお願い致します


キーワードだけじゃ何も分かりません
稼げるキーワードなんか「結果論」です

Return to page top